【カラオケバトルまとめ】2017年2月8日の「チャンピオンズカップ」優勝は?

スポンサーリンク

 

2017年2月8日(水)は、THE カラオケ★バトル「チャンピオンズカップ 2017」が放送されます。

いろいろなジャンルの大会を制したチャンピオンたちが集う、「KING of KINGS」を決める番組です!

今回は3ブロック12名で優勝を争います。

ちなみに誰が優勝しても「THE カラオケ★バトル」初優勝!

 

カラオケ世界大会を制した猛者も出場するとか・・・世界大会なんてあるんですね (;´Д`)ハツミミ

それでは今回の出場者と歌う曲をまとめていきます。

 

前回、1/18のまとめです →【カラオケバトル】2017年1月18日の「歌の異種格闘技戦」結果【歌うま】

お正月、1/1のまとめです →【カラオケバトル】2017年1月1日の「統一王座決定戦」結果【歌うま】

 

『チャンピオンズカップ2017』番組概要

画像引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/next/

放送日

  • 2017年2月8日(水) 18:55~ テレビ東京

 

司会

  • 堺正章
  • 柳原可奈子
  • 繁田美貴 <テレ東アナウンサー>

 

ここはいつものメンバーですね。

 

ゲスト

  • 徳井青空
  • 中山秀征
  • JOY
  • 吉田沙保里
  • 室井佑月
  • 泉谷しげる

 

なかなか濃いメンツですw

吉田ニキはカラオケ歌うイメージないんですけどね (^_^;)

他には声優の徳井青空、モデルのJOY、辛口の泉谷しげるがゲストでコメントしてくれます。

 

Aブロック

 

岡本幸太

曲目:森山直太朗 / 愛し君へ

画像引用:https://twitter.com/kota_okamoto

2016年、4500人以上も参加した「日本大衆音楽祭」で内閣総理大臣賞を受賞した29歳。

30年以上も歴史のある大会で評価された彼だが、今は日々アルバイトに精を出しプロを目指している。

カラオケ大会荒らしとも呼ばれる彼が今回の番組も荒らすことができるのか?

 

得点は・・・ 97.247

 

泉谷しげる「歌がうまいってことを自慢げだよねー」

 

江藤香織

曲目:平原綾香 / おひさま~大切なあなたへ~

画像引用:https://twitter.com/paticyoko

2016年、「唐津ジュニア音楽祭」王者に輝いた高校2年生。

この「唐津ジュニア音楽祭」は今までに3組がメジャーデビューを果たしているハイレベルな大会。

大会を勝ち抜いた彼女は「目指すは優勝!」と豪語。

NHK連続テレビ小説「おひさま」の主題歌である曲を歌う。

将来声優やミュージカル女優を夢見る彼女の実力やいかに?

 

得点は・・・ 98.241

 

佐久間彩加

曲目:Kiroro / 冬のうた

中学生以下の大型コンテスト「キラチャレ2016」グランプリ受賞の小学6年生。

1万人以上の参加者の頂点に輝いた彼女は、元旦のTHE カラオケ★バトルでも決勝進出している。

出場4回で3回決勝進出している彼女だがいつも発言は謙虚である。

kiroroの「冬のうた」は1998年発売。今回最年少だが生まれる前の曲で好成績を残せるか注目。

 

得点は・・・ 99.873!

 

浅野江里子

曲目:夏川りみ / 童神~ヤマトグチ~

2015年、「民謡民舞全国大会」で内閣総理大臣賞に輝いた民謡界の新星。

秋田在住の3代続く民謡一家に生まれた33歳。

秋田民謡「梅若流」の大師範であり、60名もの生徒を指導している。

ちなみに結婚しており、夫は内弟子である。

 

得点は・・・ 96.887

 

Bブロック

 

井形亮介

曲目:和田アキ子 / 古い日記

画像引用:https://twitter.com/karamar09

2016年、アカペラコンテストの「A cappella Spirits!~アマチュアアカペラ全国大会~」で頂点に立った、男性6人組グループ「霊チョールズ」のリードボーカル。

ハモネプリーグにも出場経験あり。ファンは「魂で歌っている感じ」との感想。

東京都内の一部上場企業に勤めながらも精力的に歌手活動を行う彼の歌唱力とは?

 

得点は・・・ 95.687

 

泉谷しげる「素人っぽくてよかった」

 

ナガオカ智

曲目:DREAMS COME TRUE / やさしいキスをして

画像引用:https://www.facebook.com/nagaokatomo/

2016年、最大規模の900人も参加したゴスペルコンテスト「ゴスペル甲子園」優勝者。

プロになることを決意し、4年前に勤めていたレコード会社を退職。

現在は35歳ではあるがアルバイトをしながら夢を追っている。

 

得点は・・・ 97.920

 

前田麻耶

曲目:大原櫻子 / 瞳

画像引用:https://twitter.com/mayaaan0925/media

北海道の鵡川(むかわ)町で行われた出場者が15人!の通称「イモッペ地蔵まつりカラオケ大会」グランプリ受賞。

優勝商品は大量のBOXティッシュだったとかw

今までカラオケバトルには3度出場し、99点以上も何度か出している実力派。

奔放な行動や豪快な発言で人気の彼女。

応援してくれる”マブダチ”の竹中町長や、友人家族の期待に応えられるか?

 

得点は・・・ 99.034!

 

髙橋正典

曲目:郷ひろみ / 2億4千万の瞳

画像引用:http://www.masanorize.com/

68年もの歴史あるアメリカの祭典「アスペン音楽祭」にて見事チャンピオンに輝いた。

今年1/18のカラオケバトルにも出場し、振り付けや「OH、YES!」のコメントでお茶の間を沸かせた世界的バリトン歌手

世界中を飛び回りリサイタルを行う彼の実力は折り紙付き。

「オペラ歌手のイメージを壊したい!」

前回は予選敗退したが、今回は決勝進出できるのか?

 

得点は・・・ 98.505

 

 

Cブロック

 

藤田ひとみ

曲目:童謡・唱歌 / ふじの山

 

小学6年生のとき「全国童謡歌唱コンクール こども部門」で金賞を獲得。

現在は中学生で、彼女の姉・桃子も同コンクールにて金賞を受賞している日本一の童謡姉妹

姉の応援を得て好成績を残せるのか、要注目!

 

得点は・・・ 95.520

 

泉谷しげる「童謡は歌詞が素晴らしい。それをよく理解して歌っている」

 

菅原優也

曲目:松田聖子 / あなたに逢いたくて~Missing You~

 

画像引用:https://twitter.com/yusing96

名だたる有名作曲家が審査員を務める「東日本歌謡グランプリ」で優勝した彼。

ご覧の通りイケメンである。

普段は資源ごみ回収車のドライバーとして働いているが、去年のカラオケバトル公開オーディションでは高評価を得た。

柔らかな歌声でスタジオも魅了できるか?

 

得点は・・・ 98.358

 

室井佑月「オルゴール聞いてるみたい」

 

さあや

曲目:陰陽座 / 甲賀忍法帖

画像引用:https://twitter.com/saya51538

レコード会社「エイベックス」と動画配信サイト「SHOWROOM」が共同で開催した次世代声優アーティストのオーディションでグランプリを獲得。

200人の頂点に立った東北の芸術大学1年生である彼女は、新作ゲームの声優としての起用が決定している。

「歌える声優になりたい!」

彼女の夢は叶いつつあるが、この大会で更に弾みを付けることができるのか?

それにしてもゴールデンの番組で甲賀忍法帖を聴くことがあろうとは思わなかったw

 

得点は・・・ 94.852

 

泉谷しげる「努力感のない”才”を持っている」

 

海藏亮太

曲目:桐谷健太 / 海の声

画像引用:https://twitter.com/uuuumin_88

2016年カナダのバンクーバーで行われた世界最大のカラオケ大会「KARAOKE WORLD CHAMPIONSHIPS」。

日本予選5000人 → アジア予選 → 本大会優勝!と激戦を勝ち上がった彼は、今回の番組優勝の大本命。

大学時代アカペラグループで全国優勝したこともある。

大柄な躰に似合わず、好物はカスタードクリームw

一体どんな歌声なのか?

 

得点は・・・ 98.380!

 

放送前まとめ

 

以上、3ブロック12名の出場者名と曲のまとめでした。

公式サイトにはほとんど出場者の名前が載ってなくて、誰だこれ?とか、ほんとにこの人なのか?とか確証を得る為ウラを取るのに苦労しました・・・。

もし間違っていたらコメント下さい。すぐに訂正します。 m(_ _)m

 

兎に角、世界カラオケ大会で優勝した海藏亮太さんが気になりますね。

非常にハイレベルな大会とのことなので、もしかしたら今回視聴者の目に止まって一気に大ブレイク!の可能性もあります。

是非期待したいですね!

 

■以降、放送後追記です。

 

決勝戦

 

Aブロック代表

佐久間彩加

曲目:山口百恵 / いい日旅立ち

得点は・・・ 99.396 !!

 

Bブロック代表

前田麻耶

曲目:絢香 / I believe

得点は・・・ 99.280

 

Cブロック代表

海藏亮太

曲目:Le Couple / ひだまりの詩

得点は・・・ 98.253

 

最終結果

優勝は・・・『佐久間彩加』ちゃんでした!!

決勝では見事な歌声で平成生まれにも関わらず、昭和を感じさせる歌いっぷりで驚きました。

泉谷しげるも絶賛していましたしね。

予選も99.873点と超高得点だったので期待感はありましたが・・・

ついに初優勝を果たした彼女。明日の学校は大騒ぎでしょうねw

今後の活躍も期待しましょう!

 

放送後感想

 

個人的に気に入った人は江藤香織ちゃんと、前田麻耶ちゃんですね。

前田麻耶ちゃんはあのキャラで今後も人気が出そうです。歌も安定性抜群でした。

嘘か真かあの人力舎にスカウトされたということですから、高校卒業後はその道に進むのもいいかもしれませんね。

 

海藏亮太さんは残念ながら優勝できませんでしたが、さすが世界王者と思わせる歌声でした。

まぁ得点の審査が機械なので、ココらへんはプロでも優勝できるかどうかはわからないですしね。

今はお仕事があるみたいですが、いずれプロで活躍してほしいなぁ~。

 

出場者の放送後のTwitter

 

岡本幸太

https://twitter.com/karamar09/status/829280765133340673

https://twitter.com/uuuumin_88/status/829298918882234368

 

以上、<【カラオケバトル】2017年2月8日の「チャンピオンズカップ」優勝は?【歌うま】(2017/2/8)>でした。

最後に優勝した佐久間彩加ちゃんの予選のフル動画をどうぞ!

 

 

2月22日には「THE カラオケ★バトル U-18 歌うま甲子園」が放送されますので、こちらもまとめる予定です。

2017年2月22日「U-18 歌うま甲子園」まとめ

四天王の入れ替え戦みたいですね。ぜひご覧ください!

 

以上、<【カラオケバトルまとめ】2017年2月8日の「チャンピオンズカップ」優勝は?【歌うま】(2017/2/8)>でした。

 

スポンサーリンク