【ICU画像あり】『BIGBANG』のT.O.P.(タプ)が自殺未遂?安定剤過剰摂取で未だ意識不明・・・

スポンサーリンク

 

先日大麻取締法で摘発された、韓流ボーイズグループの『BIGBANG』メンバー T.O.P(タプ またはトップ)

 

6月6日の午前、異動先の第4機動団内にて意識のない状態で発見されました。

 

近隣の病院へ搬送されたものの意識のない状態で、現在はICU(集中治療室)で治療中のようです。

 

T.O.P(タプ)が意識不明・・・詳細は?

 

報道によると、普段から飲んでいる「精神安定剤」を過剰に服用してしまったのが原因とのこと。

 

いわゆる「オーバードーズ」ということです。

 

服用したのはエチゾラム的な薬でしょうかね・・・?

 

状況から考えれば、精神安定剤の過剰摂取で自殺未遂と見られてもおかしくないですよね。

 

連日の報道でかなり追い詰められていたのかもしれません。

 

6月8日追記:服用したのは「ベンゾジアゼピン」との発表あり。

 

スポンサーリンク

 

タプ搬送~現在までの流れ

 

  • 6月5日の夜10時頃に精神安定剤を飲んで就寝。

 

  • 翌6日の午前7時頃にT.O.Pを起こしたが、疲れている様子だったのでそのまま寝かせた。

 

  • 正午頃になっても起きないため様子を見に行ったところ意識のない状態で発見される。

 

  • 病院へ搬送される。

 

  • ICU(集中治療室)で名前を呼んだり、つねったりすると反応はする ← 今ここ

 

 

今回の薬物の件が韓国・日本を始め大きく報道されて相当ストレスがあったのでしょう。

 

もちろん自業自得ではありますが、ファン以外からはかなり叩かれていましたからね。

 

タプの今の状態は?

 

現在は前述したようにICU(集中治療室)で治療されているそうですが、警察の発表では幸い命には別状ないそうです。

 

所属事務所のYGエンターテイメントも「現在は状況を把握中」と発表しています。

 

▼現在のICUの画像

 

画像引用:wow!korea

 

ICUの前に警備員が立ち厳重に守られています。

 

T.O.Pの意識はまだ戻っていませんが、名前を呼ばれたりつねると反応するようです。

 

病院の近くには少数ですが心配したファンが押し寄せているという情報も有ります。

 

心配なのはわかりますが、彼のことを想うなら静かにしてあげてほしいですよね。

 

タプの今後はどうなる?

 

摂取していた精神安定剤には睡眠薬の成分も入っていたようで、未だに深い眠りについています。

 

しかし命に関わる厳しい状態ではないそうです。

 

今後1~2日病院で様子を見て、異常なければ日常生活にもどれるということです。

 

ファンは一安心でしょうが、「今後もこんなことがあるかも」と思うと苦しいでしょうね・・・

 

6月7日 昼 新情報

 

>警察の発表では幸い命には別状ないそうです。

と前述しましたが、T.O.Pの母親はこの警察の発表の仕方に怒っているようです。

 

 

やはり韓国メディアの情報が錯綜しているようです。

 

警察は「目がさめるのを待っている」という感じで軽く言っていますが、母親は「意識が戻らず深刻な状況」と語っています。

 

T.O.Pは「ICUで酸素マスクをしており、脳に異常がある可能性が」という情報もあります。

 

 

我々一般人としてはメディアを信じるしかないので、真実だけを報道してもらわないと困りますよね・・・

 

7日 最新情報

 

6月7日の16時より、病院側が会見を行うとのことです。

 

タプの詳しい状態をまとめました。記事はこちら

 

あまり状態は芳しく無いようです。

 

スポンサーリンク

 

「T.O.P 緊急搬送」ネットの反応

 

BIGBANGのT.O.P(本名:チェ・スンヒョン)が意識不明状態に陥ったのは、平素から服用中の精神安定剤を過剰摂取したためだという。ソウル地方警察庁によると、T.O.Pは6日午前、ソウル市陽川区ので意識がない状態でいるのが見つかり、近くの病院へ搬送された。T.O.Pは、平素から服用している精神安定剤を過剰摂取したものと推定されている。 所属事務所のYGエンターテインメント側は「T.O.Pは現在、集中治療室(ICU)で治療を受けている。薬物の服用が疑われ、正確な状況を調べているところ」と伝えた。幸いにも、命に別状はないという。T.O.Pは、昨年10月にソウル市竜山区の自宅で大麻草を2回、液状大麻を2回、合わせて4回にわたって大麻を使用した罪で在宅起訴された。

参照元:ヤフーニュース・・・(朝鮮日報日本語版) 意識不明T.O.P、安定剤の過剰摂取か…命に別状なし

 

名無しさん 11時間前
そんな事するなら、大麻なんかしなかったらよかったのに…
命を大切に。
名無しさん 2017/06/07 00:06
そうなるまでに、色々あったんだろう。ちゃんと反省して1からやり直せばいい。
 
名無しさん 2017/06/07 00:09
汚い薬物中毒者は日本に来るな!
「TOP」てダサい名前 www
 
名無しさん 2017/06/07 00:13
世の中犯罪がばれて自殺する人はいますね
万引き、痴漢、盗撮などなど
 
名無しさん 2017/06/07 00:17
こんな薬中に銃やら持たせて訓練させてええんかね・・・
 
名無しさん 2017/06/07 00:31
除隊になったはずだが。
もともと精神的に弱い人だったんだってことやね。
だから快楽にも負け、精神安定剤も常用して
過剰摂取もしちゃう。
才能や容姿は持ち合わせて、この結果は残念なこと。
あとこの事務所、なんかこんなんばっか出てくるね・・・。
環境もアレなんでないの。
 
名無しさん 2017/06/07 00:54
いやいや、安定剤ガブ飲みするなら大麻吸えば良かったんだよ
 
名無しさん 2017/06/07 01:41
下手すりゃ死んでたかもな
 
名無しさん 2017/06/07 06:33
このまま安らかにお眠りいただきたい。
 
名無しさん 1時間前
TPPは大変だな
名無しさん 1時間前
チョソ全員○ねばいいのに
名無しさん 1時間前
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん 12時間前
命に別状は無いが、
モラルに異常がある。
名無しさん 2017/06/06 21:37
芸能界でトップを率いるってことは相当に辛い心労もあるんだろうな…
 
名無しさん 2017/06/06 21:44
モラルに異常があるなしにしても
それを日本人が何故か知ってるってことに違和感を感じなければならないのだろうけど。本来は。。
知らされるほどそう思われるほどにモラルが足りないのかもね。
 
名無しさん 2017/06/06 21:47
報道は自分の国で、どうぞ。
 
名無しさん 2017/06/06 21:50
九州はそろそろ梅雨入りしたらしいですよ
湿度が高まるから
対策を講じないといけないね
カビとかね
 
スポンサーリンク
 
名無しさん 11時間前
知らない。誰だ!
名無しさん 11時間前
精神安定剤も危険ドラッグも麻薬も、ぜーんぶいっしょこたにして
「薬物」
と表記するのは問題があると思います。
一部の人は勘違いしています。
名無しさん 2017/06/06 21:59
大麻は立派な麻薬ですよ
 
名無しさん 2017/06/06 22:08
大麻じゃなくコカインらしいね
 
名無しさん 2017/06/06 22:15
精神安定剤は「処方薬」。
 
名無しさん 2017/06/06 23:13
市販薬や処方薬を「薬物」とは言わないでしょ。
ふつう「薬物」と言ったら、悪いほうでしょ。
報道するほうも、それ知ってて、わざと誤解させようとしてますよね。嫌韓まる出し。
 
名無しさん 2017/06/06 23:41
「いっしょくた」を「いっしょこた」と表記するのは問題があると思います。
中川翔子を想起させ、風評被害のおそれがあります。
 
名無しさん 2017/06/06 23:42
「いっしょこた」ってかわいい響き^^
「一緒くた」の事でしょ??
 
名無しさん 2017/06/06 23:53
処方薬なら処方された通り服用するよね? 過剰摂取な使い方は処方薬じゃないな。
 
名無しさん 2017/06/07 00:05
一連の流れが
兵役の身体検査で毛髪から薬物反応が検出されて逮捕される。
それを受けて、中国での仕事が自分だけ写真の切り取り加工で居なかった事にされる。
つまり自分だけ日本や中国をはじめとした犯罪歴や薬物に厳しい国で活動出来なくなった。自分的に致命的ミスを犯した。
だから将来に悲観的になって精神安定剤を大量摂取。
なだけでしょ。芸能界がどれだけ薬物汚染されてるのか知らないけど、薬物に手を出してない芸能人だっているだろうし、同情出来ないわ。
 
 
名無しさん 2017/06/07 02:27
嫌韓っていうか、タイトル釣り記事程度だと思うよ。
ていうか何百回だか反省をするんじゃなかったのかな。自殺未遂ってことは反省終了?反省カウントが早すぎるのか途中で投げ出したのか。一命をとりとめたから言えることとはいえ、ファンの方に誠実ではないね。
 
名無しさん 2017/06/07 04:22
正露丸もノーシンも用量を超えて
常用するようになったら同じことで
濫用の原因になるのは耐性ができ
本来の分量で効いた気しなくなるから。
処方薬でも安定剤や睡眠剤が
効かなくなったと勝手に使用量を増やし
昏睡したり呼吸停止にいたるのも
なんとか落ち着こう、眠ろうと
精神的にパニックして致死量を飲んで
しまってるようなもの
覚醒剤も、眠らず仕事しようって
真面目なヒトが常習化して使用量ふえて
依存症になる薬害が顕著になった
ことで禁止されたけど
現代でいえば喫茶店で
カフェイン飲んどこ、とコーヒーを
がぶ飲みするのと同レベルの使用法だった
のが禁止薬物になっただけ
大麻にしても
音楽や酒と併用して気分高揚させて
はじめて冴えた気がする、といったレベルの
ブラセボに近いの効能しかないが
身の丈にあわない
高い意識を目指したがるヒトが勝手に
濫用して、依存症になって周囲に迷惑かける。
 
名無しさん 2017/06/07 08:09
自殺未遂なら単なる逃げ。
そんな事では責任取れない。
責任取るってのはもっと地道で真っ当な方式だし。
 
名無しさん 2017/06/07 08:16
処方薬でも用法容量を守らず過剰摂取するのは薬物中毒と同じ。
個人輸入の未承認医薬品、怪しい売人から入手する違法薬物ではなく、普通の薬局で買える普通の医薬品を一気飲みしてトリップしてる薬物中毒は日本にも大勢います。
 
名無しさん 1時間前
「~と同じ」「~と言えなくもない」
ミスリード目的記事を書く記者はみ~んなそう言う。
名無しさん 31分前
薬物中毒ってことやな。
いちいち記事にしなくてヨシ
 
名無しさん 16分前
>一部の人は勘違いしています
大麻使用で事情聴取→本人認める→薬物を大量に飲む。ただの薬中の自業自得じゃない。誰も勘違いしてないよ
 
名無しさん 11時間前
罪の意識や恥ずかしさから自殺を図ったのか、単純に用量を間違えただけなのか、薬物依存者が大麻がないから別の薬に走ったのか、何とでも考えられるね。
名無しさん 11時間前
何やってんだか
名無しさん 11時間前
そんなに兵役が嫌だったのかな。。。
もしかして甘えん坊?
韓国は兵役を耐えてからこそ一人前の男って
聞いたことがあるけど。。。
名無しさん 10時間前
韓国の政治家やアーティストは必ずこんな結末を迎えるね。
名無しさん 11時間前
ここでも薬物
名無しさん 11時間前
名無しさん 12時間前
大麻は法的に罪だけど、死ななくていい。ファンじゃないけど、死ななくていいことなんだよ。韓国のバッシング凄まじそうだな。追い詰めるのは罪じゃないのかね。誰かを殺めた訳でもないのに。
名無しさん 2017/06/06 21:48
死ぬ必要はない。
だけどね仮にこれが自殺未遂ならこの人はもう一つの罪を犯してる事になる。
一命取り留めたから良かったものの、死んでたらどうなる?
影響力のある人間がこんな事すれば、真似するキッズが出て来る可能性すらある。
行き過ぎた糾弾を非難したい気持ちも分からんでもないけど、死んでも何の責任も取れないからね。
責任取るってのはもっと地道で真っ当な方法でしかない。
んで、大半の人は当麻も吸わない、罪を犯さないで真っ当に生きてんだよ。
そこのところ履き違えた擁護は何の意味もないから。
 
名無しさん 11時間前
他のメンバーもバッシングに耐えて復活したよ。知ってるからこそ、怖いんだろうけどだったら手を出すな。
同じように大麻で在宅起訴された俳優も罪償って復活してるよ。
自殺に逃げないでほしい。
名無しさん 10時間前
バッシングなら、日本だってアメリカだって同じですよ。そんなの言い訳にならないです。罪は罪です。なので償ってください
名無しさん 12分前
死ななくてもいいけど、芸能界を辞めるぐらいの責任の取り方は必要だよな。謝ったから許して、これからもよろしくお願いしますはないな
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

よろしければ下のボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 私も 5年前から うつ病です、
    1ヶ月 まとめて 薬を 頂いていますが・・・自暴自棄に入ると・・・リストカット、薬の大量摂取を してしまいます。
    なので、トップさんの 気持ちは、とてもわかります。
    ファンとしては、早く 復帰してほしてですが・・・本人の気持ちを考えると・・・こころ苦しくなります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です