17年ぶり小原裕貴が出演『ぼくらの勇気 未満都市2017』キャスト詳細とコメント、今回の主題歌は?

スポンサーリンク

 

★huluで「ぼくらの勇気 未満都市」配信中★

 

 

 

『ぼくらの勇気 未満都市』が20周年記念の放送

 

ドラマのロケ地である鉄塔

画像引用:ツイッター

 

2017年7月21日(金) 21:00 より放送されるドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』。

 

このドラマは20年前の1997年に放送されたドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の20年後を描いたスペシャルドラマとなっています。

 

この2017年版のドラマにはなんと元ジャニーズJr.だった「小原裕貴」さんが出演することがわかりました。

 

小原さんは学業に専念したいとの思いから、2000年9月にジャニーズJr.を卒業しそのまま芸能界を引退。

 

亜細亜大学を卒業後は広告代理店の「博報堂」で勤務しています。

 

ドラマでは2000年の「七人のサムライ J家の反乱」、映画では同年の「ガラスの脳」が最後の作品となっていましたが今回17年ぶりに役者に復帰。

 

「僕らの勇気 未満都市2017」には実に20年ぶりの出演となります。

 

スポンサーリンク

 

『ぼくらの勇気 未満都市』とは?

 

1997年に日テレで放送されたKinKi Kids主演のドラマです。

 

あらすじは・・・

千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。ヤマトは友人キイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。だが、地震というのは政府による情報操作で、実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生、大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていた。その後、ヤマトやタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。

出典:Wikipedia

 

平均視聴率は約17%とかなり高い数字を残したため、ヒットしたといえますね。

 

最終回では「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れたのですが、本当に20年後の2017年に再会することになりました。

 

1997年版のBlu-ray BOXがスペシャルドラマ放送前の7月19日に発売するようですね。

 

バージョンによっては早期購入特典もあるようですので、欲しい方は売り切れる前に購入されたほうがいいかも (^^;)

 

 

他にも定額動画サイトの「hulu」でも1997年版を配信中ですので、興味のある方は視聴してみてください (^o^)

 

▼huluはこちら

 

公式ツイッター

 

 

 

PR動画

 

 

 

ぼくらの勇気 未満都市2017』メインキャストとコメント

 

ヤマト役:堂本光一

当時の放送から20年の月日が流れましたが、改めて振り返ってみても貴重で濃密な経験をさせて頂いたと感じています。
大人たちに立ち向かっていた自分たちが今は大人になり、逆の視点から感じた真っ直ぐな思いを再びヤマトを通して表現できる楽しみを噛み締めています。
堤監督をはじめ、当時のスタッフと再びご一緒できることに感謝しながら、成長したヤマトと向き合いたいです。
当時ご覧頂いていた方は勿論ですが、初めて観る方々にも楽しんでもらいながら思いが伝われば幸いです。

 

タケル役:堂本剛

20年の時を経て、再びタケルに出会える喜びを感じています。
あの頃の若さゆえの真っ直ぐな正義感、純粋な気持ちを懐かしく思いながらも、
大人になったタケルを生きたいと思います。
多感な時代に出会ったスタッフの皆さんとまたこうして一緒に物作りが出来るご縁に感謝をしながら楽しみたいと思います。

 

アキラ役:相葉雅紀

KinKiさんの20周年に少しでも関われる事を光栄に思います。
初めて出演させて頂いたドラマでとても思い出深い作品なので、今から楽しみです。当時はジャニーズJr.になりたてで、いっぱいいっぱいだった事を今でも覚えています。今回もKinKiさんとドラマが出来る喜びを噛み締めながら勉強させて頂きたいと思います。

 

モリ役:松本潤

僕自身、初めて連続ドラマに出演させて頂いた思い出深い作品です。
KinKiのお二人には現場でたくさんの事を教えて頂いた事を今でもよく覚えています。時を経て、お二人を始めスタッフの皆様とご一緒できる事に感謝しています。
KinKi Kidsのデビュー20周年に、ささやかではありますが華を添えられるよう、
精一杯演じさせて頂きます!

 

スズコ役:矢田亜希子

当時18歳だった私にとってとても印象に残っている作品です。
20年経った今、再びこの作品に参加させていただけることがとても嬉しく、大変感謝しております。
当時の映像を見返しながら今現在では大人になったスズコという女性がどう生きてきたか、といろいろと想像をふくらませながら精一杯演じていこうと思っております。とにかく、現場に行くのが楽しみでもあり、同じ役柄を20年という月日が経ってから演じるということに、もうドキドキでした!
よろしくお願い致します。

 

キイチ役:小原裕貴

プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。
演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさん温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

その他の出演者とコメント

 

向井理

20年の時を経たこのドラマ。まず、参加させていただくことに感謝です。
当時は描かれなかった新たなキャラクターですが、彼もまた同じ時代を生きた人間です。それがどう物語と絡むのか。
彼の信念にもご期待下さい。

 

道枝駿佑(関ジャニ jr.)

このドラマのお話をいただいた時は、KinKi Kidsさんの20周年記念に携われるということですごく嬉しかったです!
僕は光一くんの生徒役で、クールで少し世の中を舐めているけど、
信じた事には真っ直ぐで全力な役柄です!
KinKi Kidsさんや他の諸先輩方の迷惑にならないように一生懸命頑張ります!

 

早見あかり

千葉雄大

久世星佳

飯田基祐

山口馬木也

山内圭哉

 

コメント引用:全て公式サイトより

 

『ぼくらの勇気 未満都市2017』主題歌

 

1997年放送の時の主題歌はKinKi Kidsの「愛されるより愛したい」でした。

 

公式サイトによると今回2017年版の主題歌もKinKi Kidsの「愛されるより愛したい」になるようです。

 

おそらくは2017年バージョンで流れるんじゃないかと思います!

 

こちらも楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

『ぼくらの勇気 未満都市2017』に小原裕貴が出演 ネットの反応

 

元記事:ヤフーニュース・・・元ジャニーズJr.の会社員・小原裕貴さん 「20年前の約束」で17年ぶり演技

 

名無しさん
ほんの数年後でも出演者を再集結させるのって難しいのに20年後に一般人まで呼び寄せるなんてスゴすぎる。
名無しさん 2017/06/26 06:02
未満都市?我が祖国、平壌のことか?
名無しさん 2017/06/26 06:09
そうそう!でも素朴な疑問だけど、会社員なのにどうやって休み取るのかな??
有給?それともやっぱり会社行きながら撮影もするのかな?今回だけ特別だったら辞めはしないよね~
どうするんだろう?気になるw
名無しさん 2017/06/26 06:12
同じく引退されてる宝生舞さんは、出演されないのかなあ
名無しさん 2017/06/26 06:16
宝生舞さん演じるユーリはもう死んじゃってるしね・・・
名無しさん 2017/06/26 06:22
ほんとすごい!信じられない!やったー!穴沢はなさそうだな…w
宝生は死んでるキャラだからまぁいいかな…回想くらいはほしいかなって思うけど
名無しさん 2017/06/26 06:25
もう20年も前のドラマでそこまで思い入れがあるドラマでないのでストーリーがうろ覚えだけど、確か、特効薬かなんかができる直前に
光一の腕の中で亡くなって、光一が叫んでたんだったかな?
charachara 2017/06/26 06:34
広告代理店勤務じゃなかったですか?だから無理が効くのだと思います。
Sillysincerely 2017/06/26 06:35
よくオファーしてくれたこと、小原君が快諾してくれたことにただただ驚きですよねぇ。他の方が仰っていますが、相葉くんとコンビだった穴沢君はさすがに無理でしょうね汗
でもこれはさらに楽しみが増えました。
名無しさん 2017/06/26 06:46
違うドラマだけど「北の国から」シリーズで蛍ちゃんがしょうちゃんと結婚する回の時の事を思い出しました。しょうちゃん役の人も芸能界引退して一般人になっていたのに、この撮影の時だけ職場の有給取って出てくれたんだとか。
名無しさん 2017/06/26 06:52
当時はバタフライナイフが流行って、カチャカチャしてたら没収された。
名無しさん 2017/06/26 06:53
松潤と相葉ちゃんも出てましたよね。よく見てました。
小原くんが出るくらいなのだから、松潤、相葉ちゃんも出て欲しいなー。
できるだけ代役無しで見たいです。
楽しみにしています!!
名無しさん 2017/06/26 07:11
↑数日前の記事で松潤と相葉ちゃんが出演することが発表されてましたよ~☆
名無しさん 2017/06/26 07:11
松潤と相葉は既に出演決定の報道がありましたよ。
名無しさん 2017/06/26 07:11
引退したから出演しないと思っていたけどオファーしてくれたとは。昔の顔ぶれが揃って嬉しですね。
オファーしてくれた小原さんに感謝です。
名無しさん 2017/06/26 07:13
松潤と相葉ちゃんは出演決定してますよ!昨日もスカイツリーの見える場所でロケしてたみたいですよ!
相葉ちゃん。
名無しさん 2017/06/26 07:17
電通の営業だから、いくらでも受けるよいわゆる人質枠の2割に属する奴だろうしね
名無しさん 2017/06/26 07:30
電通じゃなくて博報堂だよね
田所浩二 2017/06/26 07:32
学業に専念で、亜細亜大学ってネタか何か?
ijmtks 2017/06/26 07:55
小原居てもいなくても問題ない。
名無しさん 2017/06/26 07:56
というか、そのドラマの枠だったり、企画だったりが自分の会社が携わってるとかじゃないの?伊調馨やかつての吉田沙保里がALSOK体操のCM出てるのも「業務命令」って言ってたしw
ドラ5ンズ! 2017/06/26 08:19
徳山は?
名無しさん 2017/06/26 08:24
徳山はだしても別に構わないけど約束のメンバーには入ってないからでなくていいでしょう
名無しさん 2017/06/26 08:28
事務所とテレビ局のコネで入ってんだから出ないなんてあり得ないでしょ。亜細亜大から博報堂なんて普通ならESで消えるわけだし。
名無しさん
四十路前の一般人のおっさん、、、。皆さん、心の準備はしておこうね。その上で、思ったよりも整ってるね。で、良いと思う。
名無しさん
中年おじさん、ここに集結!って感じ
名無しさん
すごい!!
さすがに小原裕貴くんは無理だと思ってた…。
当時、小原くんのファンだった人は本当に嬉しいですね。数年前にA-Studioに出演したニノのために取材受けてましたが、その時の写真ではめちゃめちゃかっこよかった(^^)
名無しさん
凄すぎる。このドラマは小原くんがいなくては物足りないと思っていたから本当に嬉しい。
名無しさん 2017/06/26 05:39
公式サイトでキャストとコメント公開されたね。
名無しさん 2017/06/26 05:42
矢田亜希子もあまり変わっていないように思えても、さすがに20年前の18の頃は今と比べると、特別に可愛かったんだな。
名無しさん 2017/06/26 06:07
小原さん、なんかのインタビューで見たけど年は取ってたけどちゃんと未だにイケメンだったからね見る影なくなってたらさすが無理だったろうなw
名無しさん 2017/06/26 06:52
物足りないって贅沢な奴だな。
名無しさん
きもいんだよおばさん
:::::::::::::
もうご結婚されてて妻子とかいるのかな?
もしいたとしたら子供たちにもいい記念になりますね。
徳山も呼んだれよ
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。
あの黄金時代を思い出しますね。
未満都市をまたやると聞いた時、小原くんはどうするのだろうと思った人多いと思うし。
とても嬉しいニュースだと思います!
::::::::::::: 2017/06/26 07:09
松潤もそれなりの役で出てたはずだが、最終的にどうなったか忘れちゃったな。また出てくるんだろうか?
名無しさん 2017/06/26 07:24
小原君でるとかマジで嬉しい!!
名無しさん
よく分からないや。ファイァ少女じゃないと
sou
宝生舞さんはどうしているんだろう?
名無しさん
もうあのような時代はこないかもしれないですね..Jrすごすぎた。
 
スポンサーリンク
 
名無しさん
小原くんはタッキーと人気を二分するくらい、人気があったからね。懐かしい(^^)
名無しさん 2017/06/26 06:30
当時speedの寛子と付き合ってたな
2017/06/26 06:36
それは高橋だよ。、
名無しさん 2017/06/26 06:52
翼の立場は。
::::::::::::: 2017/06/26 07:09
西の渋谷もお忘れなく。
名無しさん 2017/06/26 07:48
W高橋くん、怪談トリオ(川野君、翼くん)あとは滝沢くんすばるくんが一緒に1998夏の甲子園開会式でメインで歌ったり(今までで誰かが歌うなんて最初で最後。)
大坂俊介や浜田一男や金八トリオ懐かしい。
名無しさん 2017/06/26 08:03
セクシー裕貴?
名無しさん
浜田一男君好きだったなー小学生の時でした笑
名無しさん
フェイドアウトが当たり前のジャニーズで唯一卒業公演したものね
それがどれだけすごいことか
ドラ5ンズ!
今だったらCDデビュー出来なくても役者の道もあった。
名無しさん
マジか︎
すごいよね。
自分の意思で将来考えてジャニーズ退所したのに。
本人も思い入れあったのかな?
8106kou 2017/06/26 06:22
思い入れもあったが、共演者やスタッフの繋がりもあったのかも。
名無しさん
博報堂に入れてもらっといて出ないという選択肢はない
:::::::::::::
事務所や日テレの口聞きで広告代理店に入社できたようなもんだし。
名無しさん
ファンにとっては嬉しいサプライズですね
名無しさん
このドラマに小原裕貴は絶対必要と思っていました。
名無しさん
いや、元記事の写真が女だから、性転換したのかと
:::::::::::::
昔の写真でも、著作権がジャニーズならばやっぱり使えないってことですかね
名無しさん
嘘でしょ?!嬉しすぎる!信じられない、すごい!!芸能人で初めて好きになった人が小原くんで未満都市とかサイコメトラーとかかじりついて見てたもんな。また未満都市やるって聞いたときは嬉しかったけど、出てくれるとは考えもしなかった。
ファンとしては、演技云々より37歳になった動いている小原くんを見れることな何より嬉しいです。決意してくれた小原くん、オファーしてくださった方ありがとうございます!すっごい楽しみです。
:::::::::::::
数年前にA-studioかなんか?でニノか誰か?の友達としてインタビューに答えてるのを見たような気がするが、いい感じにおじさんになってた。
ドラマに戻ってきたらメイクとかもして髪型もプロがセットするだろうし、また男前な感じになるのかな。
楽しみやわ。
名無しさん
小原裕貴くん、懐かしい…
出演してくれるなんて、ファンとしてうれしいことですよね。
よかったですね!
ドラマは私も好きだったので見ます♪
名無しさん
私も見ました️確かA-studio。歳は取ったけど相変わらずかっこいいなって思いました笑。あの時は写真だけでしたよね?早く動いてる小原くん見たいです!
名無しさん
小原くん懐かしい~今も櫻井くんと飲みに行ったりしてるみたいだけどドラマに出るのはビックリ!
絶対見る&録画します!
名無しさん
十代の頃、小原裕貴と櫻井くんをバイト先で接客したけど、仲よさそうだった。
:::::::::::::
↑十代の頃SNSがあったとしたら、その発言は確実に問題視されてたね。
名無しさん
これは本当にビックリ!
ドラマももちろん楽しみだけど、今の小原君がどうなっているかも楽しみ。
ワクワクしながら毎週の放送を楽しみにしていた当時の記憶が
一気に蘇りました。
名無しさん
花びら舞い散る
記憶舞い戻る
名無しさん
ニノのaスタジオ出演時に写真だけど出てたよ!
名無しさん
元ジャニーズJr.が綺麗なお姉さんに変身したのかと思いました。
sho….. 2017/06/26 06:37
元記事の写真おかしいよな!
名無しさん
元でも写真の使用はダメなのね。
名無しさん
私もそう思いました。
ここで矢田亜希子さんの写真使うのもおかしいですよね。記事は小原くんのこと。使えなならイメージ画像でいいのに。37歳の小原くんがどうなってるのかお楽しみってことですね。
名無しさん
元KAT-TUNの写真はよく見るけどな。

 

 

 

スポンサーリンク