【カラオケバトルまとめ】2017年4月12日「ルーキーズカップ」優勝は?

スポンサーリンク

 

おはこんばんちは、『から★ばと!』管理人のvayuです。

 

2017年4月12日のカラオケバトルは「ルーキーズカップ」と銘打った”歌の異種格闘技戦16”!

今回も出場者全員初出場でプロの方ばかりとなっています。

 

前回のカラオケバトル → 2017年3月29日「U-18 歌うま新人戦」

前回の歌の異種格闘技戦 → 2017年3月1日「歌の異種格闘技戦15」

 

プロとプロの熱い戦いが観られそうですね。

では、「ルーキーズカップ」の出場者と選曲(発売年)をまとめていきたいと思います。

 

Aブロック

 

上野優華

選曲:いきものがかり / 帰りたくなったよ(2008年)

画像引用:ツイッター

2012年、1万人以上が参加したキングレコード主催のボーカルオーディションでグランプリを受賞。

その翌年にはデビューを果たし、昨年までで7枚のシングルを出している。

RiRiKAに憧れ練習を積んできた今回最年少の彼女だが、結果を残すことが出来るだろうか?

 

得点は・・・ 97.421

 

おかゆ

選曲:美川憲一 / 柳ヶ瀬ブルース(1966年)

画像引用:Ameba

北海道出身の「平成おんなギターながし」。

歌手を目指していた母が17歳の時他界。

母の夢を叶えるべく、母の思い出の場所であるスナックや居酒屋で歌う日々を送る。

噂が広がり音楽雑誌「BRUTUS」にも特集されたこともあるらしい。

絶滅危惧種の「ながし」の実力はいかほどか?

 

得点は・・・ 98.156 !

 

愛純もえり

選曲:ディズニー映画「ピノキオ」 / 星に願いを(1940年)

画像引用:ツイッター

RiRiKAの先輩でプライベートでも仲がいいタカラジェンヌ。

音域の広さはピカイチ!

得意のハイトーンボイスで後輩と同じくカラオケバトル制覇なるか?

 

得点は・・・ 96.247

 

村木弾

選曲:鳥羽一郎 / 兄弟船(1982年)

画像引用:http://columbia.jp/artist-info/murakidan/

作曲家の故・船村徹のもとで12年以上も内弟子を勤め、昨年ついにデビュー。

今年2月に亡くなった師匠への思いをカラオケバトルで解き放つ!

 

得点は・・・ 96.494

 

Bブロック

 

こやすなほみ

選曲:ちあきなおみ / 喝采(1972年)

画像引用:ツイッター

大学時代に「アラブ音楽」にハマるという一風変わった経歴を持っている彼女。

チュニジアで音楽を学び、中東のオーディション番組に日本人として初めて参加し、なかなかの評価を得たようだ。

2010年、作曲家の中村泰士に見出されデビューを果たした。

アラブ系憑依型歌手」と呼ばれるわりにめっちゃ純日本人の風貌。

意外と面白い存在かもしれない。

 

得点は・・・ 95.587

 

緑川静香

選曲:ディズニー映画「リトルマーメイド」 / パート・オブ・ユア・ワールド(1989年)

画像引用:ツイッター

極貧生活で幼少時代には公園の雑草を食べることもあった。

16歳の時、雑誌にスカウトされデビュー。

文字通り雑草魂でカラオケバトルを制することができるか?

 

得点は・・・ 97.444

 

比花知春

選曲:大黒摩季 / ら・ら・ら(1995年)

画像引用:ツイッター

弟はなんと人気タレントの「りゅうちぇる」。

沖縄の名門「アクターズスクール」で歌とダンスを磨き、2002年メジャーデビュー。

シンガーソングファイター」と呼ばれるほど負けず嫌いの武闘派歌手だが、カラオケバトルで好成績を残せるのか?

弟の声援も力になるだろう。

 

得点は・・・ 95.151

 

麦野優衣

選曲:MISIA / BELIEVE(1999年)

画像引用:ツイッター

58の国と地域から16000人以上が参加したエイベックス主催のコンテストで特別賞を受賞した。

トップ7である宮本美季も卒業した「バークリー音楽大学」卒。

2016年にはプレイステーションの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球2016」の主題歌も務めた。

中学生の頃から音楽の編集を任されていた逸材!

カラオケの実力にも注目だ。

 

得点は・・・ 98.758 !

 

Cブロック

 

花咲ゆき美

選曲:長山洋子 / 捨てられて(1995年)

画像引用:http://www.crownrecord.co.jp/artist/hanasaki/whats.html

カラオケバトルにハマった「艶歌歌手」。

演歌歌手の水森かおりに刺激を受け番組出場を目指した。

今回の番組を制して2人目の演歌歌手優勝者になれるのか?

 

得点は・・・ 97.672

 

Tama

選曲:高橋よう子 / 残酷な天使のテーゼ(1995年)

画像引用:ツイッター

元「Hysteric Blue」ボーカルのTamaが登場!やったぜ。

春~Spring~」「なぜ…」など大ヒットを連発したHysteric Blueが2004年に突如解散し、ファン(管理人)を落胆させた。

原因はメンバーの一人が強制わいせつ罪で逮捕されたことによるもの。

表舞台から姿を消してから13年。カラオケバトルで再び輝くことが出来るのか?

 

得点は・・・ 95.246

 

琵奈子

選曲:DREAMS COME TRUE / LOVE LOVE LOVE(1995年)

画像引用:ツイッター

2010年、松雪泰子・芦田愛菜が出演したドラマ「Mother」の主題歌「泣き顔スマイル」でデビューした。

聴くものは皆涙を流すと言われる歌声は今も尚健在。

このカラオケバトルで更に大きな一歩を踏み出すことができるのか?

 

得点は・・・ 98.198 !

 

ビューティーこくぶ

選曲:松田聖子 / 瞳はダイアモンド(1983年)

画像引用:ビューティーこくぶオフィシャルブログ

「ジャパネットたかた」の髙田明元社長のモノマネで一世を風靡した。

しかしながら本来得意としているのは美空ひばりなどの超有名歌手の歌マネだった。

歌唱力が問われるモノマネ番組で2度優勝を果たしており、実力派証明済みだ。

芸人最強レベルの歌うまのこくぶは勿論カラオケバトルでも優勝候補!

歌マネではないマジ歌でひしめく強豪を抑えることができるか?

 

得点は・・・ 96.825

 

放送前まとめ

 

相変わらずこの時点では情報が少ないですが・・・

もうヒスブルのTamaが出るってだけでテンション上がってしまいました\(^o^)/

一体今の歌声はどうなっているのか楽しみです。

しかし歌う曲はエヴァンゲリオン主題歌「残酷な天使のテーゼ」・・・意外な選曲でした。

ちなみに前述した「春~Spring~」「なぜ…」の2曲は管理人も未だに聴いている名曲なので知らない方は是非聴いていただきたい。

あとりゅうちぇるの姉が歌手だったのは知りませんでしたね~。

ビューティーこくぶにも期待です。

 

決勝戦

 

Aブロック代表

おかゆ

選曲:弘田三枝子 / 人形の家

 

得点は・・・ 97.647

 

Bブロック代表

麦野優衣

選曲:宇多田ヒカル / COLORS

 

得点は・・・ 98.384 !!

 

Cブロック代表

琵奈子

選曲:松たか子 / 明日、春が来たら

 

得点は・・・ 98.018

 

優勝者

 

「ルーキーズカップ」優勝は、『麦野優衣』さんでした!

最後の得点発表前にはすでに優勝を確信したかのような表情でしたねw

おめでとうございます!

 

関係者のツイッター

 

https://twitter.com/yuuka_official/status/852131408399147009

https://twitter.com/shizukaaaaaa_m/status/852130911558565888

https://twitter.com/YuiMugino/status/852137899269120000

 

 

 

以上、<2017年4月12日「ルーキーズカップ」優勝は?>でした。

よろしければ、番組の結果に関してコメントお願いしますm(_ _)m

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちは。
    放送前に出演者をチェックしたかったんで、助かりました☆

    もしよろしければ、お聞きしたいのですが、
    ここの出演者情報って、どうやって入手されたんですか?

    公式サイト以上のことが書いてあったんで、気になりました。

    • 大将さん、当サイトをご覧いただきありがとうございます!
      そう言っていただけるとやってる甲斐があります(´ω`)

      ご質問の件ですが、どうやらカラオケバトル出演の情報解禁が約二週間くらい前なので、そのタイミングで出演者の皆さんがツイッターやブログに出演情報をアップしてくれます。

      で、ググってみて公式サイトに載ってない情報を調べて書いてる感じですね。

      ツイッターやブログをやってない人もいるので、その人は諦めますw
      (今回も何人かいますね…)

      こんな答えで大丈夫でしょうか?笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です