【カラオケバトルまとめ】2017年5月10日『悲願の初優勝争奪戦』優勝は?

スポンサーリンク

 

おはこんばんちは、『から★ばと!』管理人vayuです。

前回のカラオケバトルはこちら →2017年4月26日「全国統一!最強歌うま王決定戦」まとめ

 

2017年5月10日は、THE カラオケ★バトル「歌の異種格闘技戦17 ~悲願の初優勝争奪戦~」が放送されます。

今までカラオケバトルに出場したものの優勝できず散っていった数多の実力者達に、ついに初優勝の機会が巡ってきました!

悲願の初優勝を遂げるのは一体誰なのか?

 

悲願の初優勝争奪戦」の出場者と曲をまとめていきます。

 

Aブロック

 

Raychell

選曲:RUI (柴咲コウ) / 月のしずく

画像引用:ツイッター

 

カラオケバトルには約一年ぶりの登場となるRaychell。

今まで4度カラオケバトルに出場するも全て予選敗退しているが、何度も立ち上がる彼女についた渾名は”ターミネーター・ディーバ”

「バイオハザード」の主題歌・舞台などに出演したこともある彼女。

今回こそ悲願の決勝進出&優勝なるか?

 

得点は・・・ 97.321

 

森恵

選曲:いきものがかり / YELL

画像引用:ツイッター

 

広島→東京→海外と順調にステップアップしていく小柄なストリートシンガー。

小さな躰に似合わぬパワフルな声で聴くものを魅了し続ける彼女は「バズーカスピーカー」の異名を持つ。

1月18日「歌の異種格闘技戦 14」では予選で中村萌子に破れ、無念の予選敗退を喫した。

カラオケバトルでは観衆を楽しませるためにテンションを上げすぎ点数が低くなりがちだったが、今回は点数のために敢えて感情を封印することに。

この判断は吉と出るか凶と出るか?

 

得点は・・・ 98.358

 

fumika

選曲:Do As Infinity / 陽のあたる坂道

画像引用:ツイッター

 

2年前、カラオケバトルに初出場で決勝まで行った彼女だが、10冠女王でトップ7でもある城南海に敗れる。

2017年3月15日「春のグランプリ」の出場権もあと一歩で逃し、出場できず。

負け続けの彼女が結果を出すため猛練習を重ね、練習では100点を出せるまでに成長。

今度こそカラオケバトルで頂点を獲れるのか?

 

得点は・・・ 99.260 !

 

中井智彦

選曲:尾崎紀世彦 / また逢う日まで

画像引用:ツイッター

 

2007年に劇団四季のミュージカル「レ・ミゼラブル」でデビュー。

その後も「美女と野獣」「オペラ座の怪人」など数々の有名ミュージカルに出演したバリトンシンガー。

2017年3月1日「歌の異種格闘技戦 15」のカラオケバトルに出場したが、二宮愛に破れ予選敗退。

プレッシャーで実力を発揮できなかったようだが、今回はそれに打ち勝ち決勝進出なるか?

 

得点は・・・ 99.024

 

 

Bブロック

 

緑川静香

選曲:YUI for 雨音薫 / Good-bye days

画像引用:ツイッター

 

幼少時代は公園に生えていた雑草を食べて生き抜いた悲劇の女優。

しかし本人は至って明るい「ポジティブビンボーガール」。

2017年4月12日「ルーキーズカップ」では優勝した麦野優衣に破れ予選敗退。

つい最近電車に荷物を忘れた上、盗まれたことにショックを受けていたようだが・・・

カラオケバトルの結果で陰鬱な気分を吹き飛ばすことが出来たのか?

 

得点は・・・ 98.645

 

JOY

選曲:松山千春 / 君を忘れない

画像引用:ツイッター

 

ファッションモデルのJOYが登場。

最近ではカラオケバトルのゲストとして数回番組に出ていたものの、今回の立場は歌う側。

2年以上カラオケバトルで歌っていなかった彼だが、ゲストとして見てきた実力者達に刺激を受けて復帰した。

芸能界でも指折りの歌うまであるJOY。

好成績を残すことができるのか?

 

得点は・・・ 97.722

 

KIKURI

選曲:髙橋真梨子 / for you…

画像引用:ツイッター

 

2017年3月1日「歌の異種格闘技戦 15にのカラオケバトルに出場したが、優勝した松阪ゆうきに予選で敗れた。

EXILEのATSUSHIと同郷で、二人共「COLOR」というコーラスグループに所属していたこともある。

その風貌からは想像できない歌声で観客を魅了するKIKURIだが、初優勝なるか?

 

得点は・・・ 98.876

 

髙橋正典

選曲:子門真人 / ガッチャマンの歌

画像引用:ツイッター

 

1月18日2月8日3月15日と、今年カラオケバトルにデビューして今回ですでに4回目の出場。

司会の堺正章に気に入られ、完全にカラオケバトルのネタ要員と化した髙橋正典。

今回の選曲は・・・ガッチャマン!優勝する気無いなこの人w

本人曰く「視聴者を楽しませる」のがモットーのようなので、個人的には応援したい。

得意の「Oh、Yes!」の炸裂に期待だ!

 

得点は・・・ 99.132 ! ( ゚д゚)!?

 

[アドセンス中]

 

Cブロック

 

透水さらさ

選曲:本田美奈子./ アメイジング・グレイス

画像引用:ツイッター

 

カラオケバトル初出場の彼女。

あれ?今回は “悲願の初優勝” を争うんじゃ・・・ゲフンゲフン (^_^;)

宝塚のエトワール(最後に超目立つ役の人)を務めた時のパンフレットに、特別に「ディーバ」と表記されたこともある。

エトワールはフランス語で「星」を意味する重要な役で、歌のお姉さんとして有名なはいだしょうこさんも務めたことがある。

透明感溢れる歌声との触れ込みだが、果たしてカラオケバトルで好成績を残せるのか注目したい。

 

得点は・・・ 99.512 !

 

おかゆ

選曲:美川憲一 / さそり座の女

画像引用:Ameba

 

絶滅危惧種である酒場を渡り歩く「流し」である彼女。

2017年4月12日「ルーキーズカップ」のカラオケバトルで初出場し決勝まで進出した。

放送後には夜の酒場で反響を呼んだらしい。

平成のおんなギター流し」が今回も旋風を巻き起こすことができるのか?

 

得点は・・・ 98.796

 

藤岡正明

選曲:Every Little Thing / Time goes by

画像引用:ツイッター

 

2000年にテレ東オーディション番組「ASAYAN」で最終候補に残りながらもデビューできなかった経歴を持つ。(その時はCHEMISTRYがデビュー)

翌年、シングル「交差点」でデビューを果たした。

その後はミュージカル「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」などに出演し、演出家の宮本亜門をもうならせる俳優に成長。

カラオケバトルには以前「2015年間チャンピオン決定戦」に出場しており、実力に疑いの余地はないだろう。

 

得点は・・・ 99.421

 

MARIA-E

選曲:JUJU / 奇跡を望むなら…

画像引用:ツイッター

 

カラオケバトルで一番の負けず嫌いといわれているものの、いつもカラオケバトルで負け続けてきた。

その数なんと7回

しかしながら2017年3月15日「春のグランプリ」では予選で99.306点を叩き出している。

以前の放送ではトップレベルの歌うま達に”要注意人物”として挙げられており、実力があるのは間違いない。

2017年3月には武道館のイベントに参加し1万人の観客を魅了した。

今回8回目の正直で初優勝なるか?

 

得点は・・・ 98.750

 

アンケート

 

決勝戦

 

Aブロック代表

 

fumika

選曲:AI / STORY

 

得点は・・・ 98.367

 

Bブロック代表

 

 髙橋正典

選曲:里見浩太朗・横内正 / あゝ人生に涙あり

 

得点は・・・ 99.011  ( ゚д゚)!!?

 

Cブロック代表

 

透水さらさ

選曲:ケルティック・ウーマン / You Raise Me Up

 

得点は・・・ 98.262

 

 

優勝者

 

優勝は・・・バリトンシンガー『髙橋正典』さんでした!!

いやー、おみそれしました m(_ _)m

おめでとうございます~!!

 

関係者のツイッター

 

https://twitter.com/shizukaaaaaa_m/status/862640982331871232

https://twitter.com/Tsukune_Toro/status/862272466244165632

https://twitter.com/kikuric/status/862389445147807745

https://twitter.com/mjmemjme/status/862286307032145920

 

 

スポンサーリンク