【カラオケバトル結果】2017年6月14日『歌の異種格闘技戦18』優勝は?

スポンサーリンク

 

おはこんばんちは、管理人vayuです。

 

2017年6月14日水曜日はカラオケバトルの日ですね!

 

今回のTHE カラオケ★バトルは、『歌の異種格闘技戦』シリーズ第18弾です。

 

カラオケバトルでお馴染みの歌うま達が勢揃い!

 

優勝した人は「年間チャンピオン決定戦」への切符が手に入ります。

 

トップ7も出ますのでファンの方々は必見ですよ~ \(^o^)/

 

それでは出場者と選曲をご紹介しましょう。

 

概要

 

放送日時:2017年6月14日(水) 18:55~ 放送

 

司会:堺 正章・柳原可奈子・繁田美貴 [テレ東アナ]

 

ゲスト:宮本亜門・大久保佳代子・遼河はるひ・小峠英二(バイきんぐ)・ハリー杉山・泉里香

 

Aブロック

 

UEBO

選曲:秦基博 / ひまわりの約束

画像引用:ツイッター

 

千葉県柏市出身のシンガーソングライターで「ウエボー」と読む。

 

本名は「上坊 浩人」。

 

大学3年生の時にボストン留学中に見たライブに衝撃を受け、ミュージシャンの道へ。

 

路上やライブハウスの弾き語りをしながら楽曲制作する日々。

 

東大文学部卒ながら歌手を選んだ彼の実力は?

 

得点は・・・ 97.812

 

扇 けい

選曲:平井堅 / 瞳をとじて

画像引用:ツイッター

 

RiRiKAなどを輩出している歌うまの宝庫である宝塚からまたもや新たな刺客が!

 

今回は男役タカラジェンヌだった「扇けい」。

 

宝塚退団前は「扇めぐむ」として活動していたが退団後に改名している。

 

ハーフとのことだが、ツイッターを見る限り韓国と日本人のハーフと思われる。

 

100人に1人ともいわれる中低音ボイスで、観客とカラオケの機械を魅了することができるか?

 

得点は・・・ 98.425

 

中村 萌子

選曲:茉奈佳奈 / いのちの歌

画像引用:ツイッター

 

今年は1月18日と、3月15日の2回出場。

 

1月18日の方は決勝まで進んでいるが、トップ7翠千賀に敗れる。

 

3月15日は「99.541点」という高得点にもかかわらず、城南海宮本美季など並み居る強豪に破れ予選敗退。

 

トップ7に「めっちゃなりたい!」と強烈な執念を燃やす彼女だが、今回宮本美季を倒し優勝できるか?

 

得点は・・・ 99.574

 

宮本 美季

選曲:JUJU / この夜を止めてよ

画像引用:ツイッター

 

はい出ました、トップ7でカラオケバトル優勝&高得点の常連「宮本美季」。

 

ご存知、2016年の年間チャンピオン

 

3月15日では決勝まで進みトップ7の称号を維持。

 

ジャズシンガーとしてのみならずマルチな活躍で活動の場を広げつつある彼女だが、もちろん今回も優勝候補の筆頭。

 

7月からはミュージカル『RENT』にも出演決定している。

 

ゲストに遼河はるひがいると勝ったことがないようだが、今回優勝して気持ちよく舞台に立つことができるか?

 

得点は・・・ 99.842 !

 

Aブロック『宮本美季』決勝進出!

 

[Adsense]

 

Bブロック

 

黒木 美佳

選曲:長山洋子 / じょんから女節

画像引用:https://camp-fire.jp/projects/view/23123

 

宮崎出身、民謡を歌わせたら日本一?の黒木姉妹。

 

その姉「黒木美佳」が今回参戦。

 

水森かおり以来、民謡&演歌系の歌うまは優勝しておらず、優勝できれば3年ぶりの快挙となるが・・・実力はどれほどか注目したい。

 

得点は・・・ 98.874 !

 

Bブロック『黒木美佳』決勝進出!

 

Saasha

選曲:小柳ゆき / be alive

画像引用:ツイッター

 

2016年、「ミス東スポグランプリ」覇者。

 

そんなグランプリあるんか・・・と思ったのは内緒。

 

モデルより「プロ歌手になりたい」という彼女が夢を叶えるため、今回カラオケバトルに参戦。

 

作詞作曲をこなし、ライブハウスで自作CDを手売りする苦労人だが、カラオケバトルを夢への足掛かりにできるか?

 

得点は・・・ 97.880

 

麦野 優衣

選曲:Superfly / My Best Of My Life

画像引用:ツイッター

 

4月12日にカラオケバトルに初参戦し、見事初優勝を果たしたバークリー音大卒のエリート。

 

8歳でアメリカに移住するが、移住の前に聞いた宇多田ヒカルの曲に衝撃を受けており、POPの本場アメリカにいてもJ-POP愛は深まるばかり。

 

中学生の時に音楽制作ソフトにハマり、作曲編曲の楽しさに目覚める。

 

現在は青山テルマ・RIRI・ちゃんみな・Celeina Annなどの音楽制作に参加している。

 

今回はベテランの強豪ぞろいだが、優勝することができるか?

 

得点は・・・ 98.846

 

エリアンナ

選曲:小柳ゆき / 愛情

画像引用:ツイッター

 

ブラジルと日本人のハーフの「ゴジラディーバ」。

 

子供の頃、マイケル・ジャクソンのライブステージに立つ機会があり、シンガーになることを決意。

 

2020年東京オリンピック招致PRで流れた映像「Feel the Pulse」で歌っていたらしい。

 

数々の舞台を経験した彼女の歌唱力は、宮本亜門の目に止まり何度か舞台に出演している。

 

今回ゲストに宮本亜門がいるのはそれが関係してるのだろうか?

 

宮本美季も絶賛の「声量オバケ」と揶揄される実力の程はいかほどか?

 

得点は・・・ 98.039

 

[Adsense2]

 

Cブロック

 

石塚 隆充

選曲:ジプシー・キングス / ボラーレ

画像引用:ツイッター

 

フラメンコの本場スペインでも絶賛された、日本でも屈指のフラメンコ歌手。

 

なんと見よう見まねの独学でフラメンコをマスターしたそうで、現在はスペインの国内ツアーを行えるほどの実力になった。

 

歌う曲は日本人なら一度は聞いたことがあるであろう、有名なテレビCMのこの曲。

 

 

ヒゲダンディのフラメンコ歌手がカラオケバトルを席巻できるか?

 

得点は・・・ 96.198

 

山本 剛史

選曲:KinKi Kids / 青の時代

画像引用:オフィス海風

 

見たとおりのおネエ系で声優。いやーきついっすw

 

正直管理人は生理的に受けつけないのであまり多くは語らないが、カラオケで超高得点を連発しているらしい。

 

髙橋正典以来の独特キャラとして定着できるか?

 

得点は・・・ 99.481  Σ(゚Д゚)えっ!?

 

翠 千賀

選曲:谷村新司 / 昴

画像引用:ツイッター

 

はい出ました、トップ7で2016年間チャンピオンの「高音オペラ魔女」。

 

最近ファンクラブが出来たようで、ファンの皆さんを「僕(しもべ)」と呼んでいる。

 

これ魔女じゃなくて女王様じゃん!

 

あとは常連過ぎて特に言うこともないが、どうやら今回のカラオケバトルでQUOカードが当たるらしく、翠千賀バージョンを公開している。

 

 

なんか出るごとに美人になってますな。

 

薄化粧のほうが人気出そう 笑

 

得点は・・・ 99.484 !

 

Cブロック『翠千賀』決勝進出!

 

せびっちゃマンボ

選曲:新沼謙治 / 嫁に来ないか

画像引用:ツイッター

 

予選のトリを飾るのは、日本一のカラオケオタクと呼ばれるカラオケバトルの常連「せびっちゃマンボ」。

 

1月1日の統一王座決定戦では優勝している26歳

 

3月15日のカラオケバトルでは予選敗退し、現在はトップ7ではないが実力は半端ない。

 

100点を何回か出しているので、今回も優勝候補筆頭か。

 

得点は・・・ 99.416

 

[Adsense3]

 

 

決勝戦

 

Aブロック代表

 

宮本 美季

 

選曲:中西保志 / 最後の雨

 

得点は・・・ 99.518

 

Bブロック代表

 

黒木 美佳

 

選曲:水森かおり / 鳥取砂丘

 

得点は・・・ 98.093

 

Cブロック代表

 

翠 千賀

 

選曲:秋川雅史 / 千の風になって

 

得点は・・・ 100.000 !!

 

 

優勝は・・・?

 

『歌の異種格闘技戦18』の優勝者は、”高音オペラ魔女”こと「翠千賀」さんでした!!

 

予選はギリギリの突破でしたが、決勝では他の2人を寄せ付けない圧巻の100点満点で堂々の優勝!

 

おめでとうございます~ \(^o^)/

 

ファンクラブの僕(しもべ)の方々も大喜びでしたねw

 

放送後、出場者とツイッターの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

よろしければ下のボタンをクリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク