Zaif(ザイフ) からKuCoin(クーコイン)へBTCを送金する方法!出金制限に注意しよう

スポンサーリンク

昨今、仮想通貨が注目を浴びていますね。

数十万円が数億円になって「億り人」になった方もかなり多いようです。

この流れに乗るべく、私も去年12月より参入し始めました。

 

日本国内にはいくつか信用できる取り引きサイトがあります。

「bitFlyer」「bitbank」「Coincheck」「Zaif」などが有名ですね。

 

最初はZaif(ザイフ)という国内の取引所に登録しましたが、取扱いしている通貨が少し物足りなかったんです。

そこで海外最大手とも言われる「BINANCE(バイナンス)」という、こちらも香港の取引所に登録しようかと思ったら、ちょうどその日から新規登録不可になってしまい涙を呑みました(TдT)

 

バイナンスは諦めて、最近はこれから伸びてくるのでは?

と注目を集めている香港の取引所KuCoin(クーコイン)

ネットで他の取引所を調べていたらクーコインがこれから来るという情報が多かったので、いっちょ登録してみようかと。

 

クーコインは草コイン(まだ発展途上で伸びるかどうか未知数のコイン。安く購入できる)の取扱も多く、いつか「億り人」になるためには登録しておくべきサイトのようです。

 

登録も簡単、数分で終わります。

今のところ面倒な本人確認なども無し。

入金さえできればすぐにでも取引が始められます。

 

スポンサーリンク

 

「Zaif」から「クーコイン」にビットコインを送金する方法

 

ここでは「Zaif」から「クーコイン」へどうやって送金すればよいのかを備忘録として書いていきます。

というのは、クーコインは日本語に対応しているものの、海外の取引所ということもあってか日本円(JPY)には対応していません

(日本語対応と言ってもかなり稚拙です。しかし意味は大体わかります)

 

ではどうやって入金するのかというと・・・

  1. 「Zaif」でビットコイン(BTC)、若しくはイーサリアムという仮想通貨を購入
  2. それをクーコインに送金
  3. ビットコインで他の仮想通貨を購入

こういった流れになります。

 

以下はビットコイン(BTC)をクーコインに送る方法です。

ただしこの記事を見て失敗したというクレームには対応できません。

入金・送金は自己責任でお願いします。

 

※先にZaifでビットコインを購入し、クーコインの登録を済ませておいてください。

 

スポンサーリンク

 

まずクーコインにログインし上部の「資産」をクリック。

 

左側の「入金」をクリックし、すぐ右のドロップダウンから「Bitcoin BTC」を選びます。

 

すると下側にあなたのクーコインのビットコインの口座(アドレス)が表示されます。(上の画像の赤塗の部分)

アドレスは数字とアルファベットの長い羅列になっていますので、アドレスをそのままコピーして下さい

 

次はZaifに移動し、ログインします。

 

右上の「アカウント」をクリックし、「入出金と履歴」タブをクリック。

下のビットコインのアイコンを選び、出金をクリック。

 

下の欄に必要事項を入力していきます。

  • 出金アドレス ・・・ 先程コピーしたクーコインのBTCのアドレスをペースト
  • 出金金額 ・・・ 送りたいBTCの額を入力(出金手数料分は残しておく)
  • 出金手数料 ・・・ 未入力でもOK
  • 2段階トークン ・・・ 設定していれば6個の数字を入力

 

出金金額は「0.0010BTC」以上なら送れます。

理由は送金の手数料が、一律 0.0010BTC だからです。

 

つまり「送りたいBTCの金額 ー 手数料(0.0010BTC) = 送れるBTC」となります。

(例)0.005 BTC を送りたい場合は、0.004 BTCと入力すればOK。

 

ここまで出来たら、3回以上は必ずアドレスと金額を確認してください。

間違ったりすると、サポートとやり取りするハメになるかもしれません。

 

間違っていないことを確認したら「出金」をクリック。

これでクーコインへBTCが送金されます。

 

ただし、送金が反映されるまで数時間かかりますので、気をつけてください。

正常に処理されるとクーコインに登録したアドレスにこんなメールが届きます。

 

これでクーコインへ行き、確認すればBTCが反映されているはずです。

あとは好きな仮想通貨をBTCとトレードすればOK!

「億り人」への扉が開かれます!

 

イーサリアムで送りたい場合もほぼ手順は変わらないと思います。

クーコインではイーサリアムのアドレスを選び、Zaifの出金のアイコンはイーサリアムを選べば多分大丈夫です。

 

スポンサーリンク

 

Zaifの「出金制限」に注意!

 

Zaifに入金する時、ペイジーで入金している人は出金制限に注意です。

入金後1週間は入金した額以上の出金は出来ません。

 

例えば今日10000円分をペイジーでZaifに入金し、BTCを購入。

BTCをクーコインへ送りたくても、時価総額が10000円以上無いと送ることができません。

ここは気をつけておきましょう。

 

以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です